ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

180度違う、土地の考え方?

福永恵大
2020/04/13

こんにちは!

不動産担当しています福永です。

土地の仕事に携わってもう10年以上になりますが、私の土地への考え方をお伝えしようかと思います…

いい土地とそうでない土地の違いって分かりますか??

 

例えば真四角の整形地は一般的に良い土地とされていますが本当にそうでしょうか?

ゴミ捨て場が近い…大通りが目の前…北側道路の土地…形がいびつ…等々これらはいかがでしょうか?

一般的な考え方、固定概念しかないと不動産屋さんは土地を売りやすいです!少々高くても買ってくれますから…

で、選ばれなかった土地はじわりじわりと値下がりを始める。でも売れない…

 

本来土地ってどうやって選ぶのもでしょうか?

私の答えはひとつだけ・・・そこに一生住みたいと思えるかどうか!この土地ならこうやって使えばいいよね!って思えればそこで一生暮らせます。

土地は資産ですが市場価値なんて意味ありません!自分たちにとって価値ある土地かどうかが大切です。

 

そこで考えていくのが自分達はどういった暮らしがしたいのかしっかり考える事です。

土地が決まらないと家が決まらないと言っているうちは迷走するでしょう。

自分達の暮らしを家族で話合いそれが叶う土地かどうか判断することをおススメします(^^♪

 

以前はアドバイザーをしてましたので土地相談を受ける事も多かったです。

今はモデルハウス用地や建売分譲用地、お客様との土地選び…以前より土地の事ばかりしてますが、ひとつとして同じ条件の土地はありません…

 

もしご希望であれば土地に関するご相談もさせて頂きますので困った際はハウスクラフトの福永までご一報頂ければと思います

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.