ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

同時に2棟??ハウスクラフトの初分譲!

野呂美咲
2020/02/18

こんにちは!お久しぶりです。

年が明けて初めてのブログ更新になり申し訳ございません…
今さらではありますが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!!


さて、昨日は配筋検査に行ってきました!
2棟同時に検査を行いました。
というのも、ハウスクラフトが初の分譲住宅を建てることとなり、
既に工事が進んでいます!

現在、基礎工事の途中で完成は7月を予定しております。
外観も内観も異なったデザインの住宅になりますので、
2棟同時に、違った物件を見ることができるのはとてもありがたく、すごい経験だと感じています。

配筋検査では、鉄筋の組み方や、高さや寸法の確認をしていくのですが、
基礎の形は同じでも、構造が異なるので組み方は全然違うのです。

既に10回ほど検査に同行させていただきましたが
難しい…
分かってきた部分があっても、毎回新しい疑問が出てきて
まだまだ配筋のプロフェッショナルには程遠いです…

分かる!が増えてくると検査も楽しいと思うのでこれからも分かる!を増やして頑張ります!

分譲は桑名の松ノ木にあります。
大通りから見えるので、車で通った際に覗いていってください(^^)
今後も分譲の様子を随時報告できたらと思います。

では、また!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.