ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

■■現場パトロール■■って何をするの?

山田英典
2020/01/28

みなさん、こんにちは!こんばんは!

最近食生活のせいか生活習慣が悪いのか体調を崩しやすい山田です?
分かっているのであれば直せ!と言われてしまうのですが、全くその通りです。
見直します。はい。

間違いがあれば早く直すとこが何よりも大切です。


でも早く直した方が良いのは人だけではなく、
全ての物事において大切なことになってきます。

 

お家づくりは大工さんを始め、たくさんの方にお手伝いをしていただきます。
プロがする仕事であったとしても人はミスをするものです。


そこをいち早く気が付き、直していくために行っているのが【現場パトロール】です。
 

現場監督4人に同行させていただき山田も行ってきました!

 

お家の中を何度も図面と照らし合わせ確認し、寸法があっているのか?
間違った発注をしていないか?
これから注意しなければならないこと
施工のミスはないか?

を全員で確認していきます。

こうすることによって間違いに一早く気づき、
より安心して住んでいただけるお家づくりをしているとのことです。

 

さらに現場監督から施工のこだわりや、これから先、幸せに暮らしていただくために、
何を大切にしているのか?

そういう監督の想いも聞くことができるのでとても勉強になった時間でした。

 


これからも現場パトロールに同行してたくさんの知識や監督、大工さんの想いを
皆様におつお伝えできるようにしてしていきたしていきたいと思います!

 

足場の一番上からみた景色がとても綺麗だったので貼っておきますね?

それではまた!
 

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.