ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

マネしたい!景色を切り取る『ピクチャーウィンドウ』

浦中芙実
2020/01/24

こんにちは!広報の上山です。

昨年のお話しですが、お休みの日に少し足をのばして旅行へ行きました。

時期はまだ紅葉がきれいなころです。

障子も窓も一切ない、開放感いっぱいのお寺。

見えるのは雄大な景色と、お話を楽しむ皆さんです。

切り取られた美しい景色に、終始見惚れてしましました。

 

住宅にも、景色を取り込む

『ピクチャーウィンドウ』という建築手法があるのをご存知でしょうか。

外の眺めを窓枠で切り取って絵画のように楽しめる窓のことを言います。

風景をインテリアとして楽しむ、素敵な方法なのです!

ハウスクラフトでもその事例を何度かお見かけしたことがあります。

景色を眺めながら

窓際に腰かけて読書をしたり、コーヒータイムも楽しめそう。

ご家族にとってお気に入りの場所になりそうですね。

中庭のシンボルツリーを大胆に切り取った大きな窓。

友人に自慢したくなるようなピクチャーウィンドウです。

 

住まいは外との環境とも調和してひとつになるべきと思います。

四季の変化や天候の移り変わりなど、

刻々と変わっていく環境に対してどう関わり合うかが大切です。

 

もし、お家を建てる際にお気に入りの景色や

大好きな風景がありましたら、『ピクチャーウィンドウ』で

あなただけの特別な空間をつくるのはいかがでしょうか?

ではまた!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.