ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

冬ですけど何か・・・

森下博視
2019/11/16

どうもどうもどうも。森下です!

 

お久しぶりですとは書きません!すっかり寒くなってきましたね。

今回は、そんな寒さとは真逆のネタをお送りしようと思います(笑)

 

と言うと夏の話になりますね。そうなんです。この夏にハウスクラフトでも

ご提案させてもらってます住宅用屋上テラス『COLORS』を実際に体験しに

沖縄まで行ってきた模様をお送りしたいと思います!

この旅は、私も参加させてもらっております。

外部での設計のお仕事の建築家のお仲間で、実際に『COLORS』を体感しに行こうと言うところから

企画がスタートしまして、いざ沖縄へ向かったわけですが到着が昼だったのもあり、早速、昼食を

とることに・・・。でやってきましたこのお店。素敵な雰囲気の建物ですよね!

 

なんのお店かと言いますと『沖縄=ソーキそば』。そうソーキそばのお店へやってきたわけです。

お店は『楚辺』・・・。この名前、ハウスクラフトのブログを見て下さっている方は、見覚えある方も

見えるかと思います。そうです。ハウスクラフトいち沖縄っぽい男。『岸波さん』のブログにも紹介されていたお店です。

と言っても、岸波さんに聞いたからこのお店に行ったのではなく、

この企画をして下さった方が偶然、案内してくれた店がこのお店だった

と言うだけなんですね(汗)

 

その方が得た情報では、

『沖縄旅行に来て食べるソーキそばが、思いの他、美味しくない。』

と内地の人によく言われると沖縄の工務店の社長が、よく聞くそうで、でもそれは、

『ちゃっとしたソーキそばのお店に行った事がないからだ。空港やその辺のお店は

本当に美味しいソーキそばのお店ではない。だから、楚辺へ行け。』

 

と言う経緯から、このお店に行く事になったんです。なので、三重に戻ってきてから

沖縄で学生生活を過ごした岸波さんに沖縄話として、楚辺の話をすると岸波さんに

『前に僕がブログで挙げた店と一緒じゃないですか?(笑)』となり、写真などを

岸波さんに見せたら、お店が一致。そして更にブログ確認・・・。

なんか凄いな〜と思いましたよね(笑)。

 

ちなみに岸波さんは、特に前情報なしで、このお店に辿り着いていた様で、なんかお店に行きつくセンスを勝手に感じましたね(笑)

 

と言う事で、今回はここまで。まだ『COLORS』に辿り着いてませんが、次、辿り着きます!

しばしお待ちを。

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.