ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

お・も・て・な・し

塚脇利奈
2019/09/16

こんにちは!

アドバイザーの塚脇です(^^)/

まだまだ昼間は暑い日が続きますが、朝晩は涼しくなってきましたね♪

秋の訪れを感じます。

 

 

 

さてさて、先日はハウスクラフトアドバイザーの皆様と栃木県の工務店さんに研修に行って参りました!!

 

そこの工務店さんは“おもてなし”に非常に力をかけている会社さんで、今回はおもてなしについて学ぶ機会を頂きました。

 

日本にいるととてもよく聞く、“おもてなし”という言葉。

言葉にする事は簡単ですが、ではいったいどういう事なのか。

そういった根本からしっかりと学ぶ事ができ、府に落ちる事がたくさんありました。

 

“おもてなし”とは、

会っていない時間にも“その人”の事を考え、想いを馳せる事。

“言葉”ではなく“行動”で示す事。

 

準備をしている時も“作業”ではなく、相手の喜ぶ顔を想像しながら。

気持ちが非常に大切なんですね。

 

もちろん、想っているだけではなにも伝わらないので、最後の“行動”。

これができるかどうかが非常に重要ではないかな、と思います。

 

気持ちと行動。

二つ合わさってはじめて、“おもてなし”なんですね(^^)

 

2日目は実践も交え、しっかりと学んで参りました。

これからのハウスクラフトのレベルアップにはなくてはならない研修でした!!

呼応ご期待です( `―´)ノ

ではでは!!

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.