ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

第54回交流イベント「親子で学べる♪食品の裏側を知ろう!!」

奥野多恵子
2019/08/22

こんにちは、総務の奥野です。

先日、第54回交流イベント「親子で学べる♪食品の裏側を知ろう!!」を開催いたしました。

体質改善アドバイザーで加工食品診断士の矢田麻奈美さんに講師としてお越しいただき、食品添加物などのお話をしていただいたのですが…

 

前半から『人工甘味料は耳かき1杯ほどで血糖値を何百倍もあげる作用が…』『カロリー「ゼロ」表示のものは…』などドキッとするようなお話で、同じものならカロリーゼロ表示の方を選んでしまいがちなのに、実際は体に負担をかけているという事でした。

コーラ好きなスタッフ原田さんが心配です((+_+))

 

今回は、参加していただいたお子さん・お母さん、そしてスタッフにとっても健康的な食事を考える良いきっかけとなったイベントでした。

 

 

食も大事ですが、家も同じですね。

家族の健康を考えた家づくり。そのためにどこにどんな部材を使用すると良いのかなど、家づくりを検討されている方は是非ハウスクラフトのアドバイザーへご相談ください(^^♪

 

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.