ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

上棟。

熊崎悟
2019/06/21

こんにちは!!

工務の熊崎です!!、、、と言っても皆さんご存じないですよね?

当然です、なぜなら今までブログを書いたことなかったからです、、本当にすみません、、

実は4月からこのハウスクラフトで工務として働かせていただいておりました。

ですのでもう3か月弱が経ってしまいましたが、これからこのブログもちょこちょこ更新していきますので是非よろしくお願いいたします!!

 

遅れてしまった自己紹介も済んだところで話題を変えるのですが、先日上棟に参加させていただきました。

上棟というのは大工さんが大勢来て1日で家の骨組みをつくりきってしまう日のことです。

お施主様も立会いの下、ものすごい速さで家の骨組みができていくのは圧巻です。

 

午前中の最初の方には1階の柱が建っているだけでしたが、

 

大勢の大工さんがそれぞれの役割を担いながら、時には全員で協力して1階の骨組みから順番に組んでいき最終的には・・・

 

なんと1日でここまで完成してしまうのです!!!

僕も1日参加させてもらいましたが改めて写真を見比べるとものすごいスピードだったのだなと実感します。

 

上棟に1日参加させていただいて改めて特別な日であることを実感しました。

特別な日であるからこそお施主様にも大工さんにとっても気持ちの良い現場環境づくりをしていきたいと思いました。

これからもたくさん様々なことを吸収して家づくりを追求していきます!!

 

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.