ハウスクラフト代表によるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
代表ブログ

山口にて・・・(^−^)

学びのとき
2016/02/05

お正月で太ったので、痩せなきゃ!!!

と思い続けて今日まで体重の増減が無い遠藤です(-_-;)

ハウスクラフトでは、今年から新しい事業を展開します。

それは・・・。

戸建て賃貸事業です(^−^)

私たちは、注文住宅に特化してきました。

それには、私がつくり手出身者(大工職人)としてのこだわりがあったからです。

これからお家を建てる方に失敗してほしくない!!

本当に価値のある家に住んでもらいたい!!!

そんな気持ちから、家を建てる人にフォーカスしてきました。

でも、本当にそれだけで良いのでしょうか・・・。

私たちがお役に立てるのは、本当に家を建てるご家族だけなのでしょうか。

そう考えつつ、しばらくの時が経ちました。

私たちが本当にあるべき姿とは何か?

その自分への問いかけに、ひとつの答えが出ました。

その答えとは、『より良い住環境のご提案』です。

そこには、自由設計の注文住宅も商品住宅も賃貸住宅も関係なく、その家の中でどれだけ

素晴らしい人生を送ることが出来るのか。

そのことを達成するために私たちがお手伝い出来ること・・・。

今、賃貸住宅で生活されている方のほとんどがアパートやマンションなどの集合住宅で住まわれている

事が多く、壁一枚や天井の上には、別のご家族が生活されているという現実があります。

ある調査によると賃貸住宅の中で一戸建てのシェア率は3パーセントほどしか無いというのが

現実のようです。

ところが、実際賃貸住宅で生活されている多くの方が一戸建てでの生活を望んでいるそうです。

そして、そう望んでいる人の多くは、子育て世代に多いと言われています。

なぜなのか・・・。

それは、自分の子どもが泣いたり騒いだり暴れたり・・・。

その騒音が隣近所に迷惑になっていないだろうか・・・という心配からくるものが多いようです。

自分たちがうるさいのが嫌だというより、迷惑を掛けたくないという気持ちや、申し訳ない気持ちに

なり、罪悪感を感じてしまうようです。

また、子どもが楽しく遊んだり、歌ったり遊んだり・・・。

そんな楽しいひと時まで親は周りを気にしてしまいます。

出来る事なら、隣近所を気にすることなく、伸び伸びと育てたい!!!

そう思う人は多いと思います。

そんなわけで、私たちの新しい選択です。

 

 

 

賃貸住宅の中でも、その想いを叶えるための『戸建て賃貸住宅』

私たちの想いは、持ち家で出来ることは、賃貸でも出来るようにする!!

ということです。

その取り組みによって、私たちは今までよりもっと多くの方に対しての

お役立ちが出来ると信じています(^−^)

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.