ハウスクラフトスタッフによるブログです。

Facebook Instagram
0120-54-2005
受付時間|9:00~18:00
写真: メール
写真: メニュー
menu
資料請求・お問い合わせ PAGE TOP
スタッフブログ

名古屋へ。

2017/06/23

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ブログ、お久しぶりの瀧川です。

とても元気にしておりました。

これからブログ更新していきます。

さぁ、頑張って参りましょう(・ω・)ノ

 

 

 

 

さてさて、お話が変わりますが、昨日はタイトルの通り名古屋へ行きました。

なぜ名古屋へ行ったのかというと、DAIKOさんによる照明に関するセミナー。

今回は本社、鈴鹿店のスタイリスト全員で行って参りました!!

内容は間接照明の施工について、どんな器具を使えばいいのか、壁や照らすものの素材など。

間接照明のことについて沢山学ばせて頂きました。

カットオフラインと呼ばれるはっきりと明暗がついてしまうのはなぜか?

どのように施工したらカットオフラインが出なくなるのか?

お客様の照明プランに活かせるような知識を多く身につけることができました。

そして間接照明もおしゃれですが、さらにおしゃれなものをご紹介します!!

 

 

 

 

 

 

ペンダントライトです!!

可愛いものからかっこいいもの、大きなものから小さなものまで沢山の種類があります。

空間の隅に小さなものを垂らすもよし、ダイニングテーブルの上に大きなものを垂らすのもよし。

色んな使い方ができるので、私はペンダントライトが好きです(*'ω'*)

今回はDAIKOさんのペンダントライト、全ての実物を見ることができたのでお客様へのご提案もよりしやすくなりました。

セミナーで学んだことも含め、お客様のお家づくりに活かせるよう頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、そのあとにアドヴァンさんの展示会へ。

アドヴァンさんはタイルや水栓、洗面ボウル、キッチンや床材などを扱われている建材メーカーさんです。

沢山の商品について教えて頂き、私たちの目に留まったのは水栓と洗面ボウル。

ハウスクラフトでは洗面台を造作で作られるお客様が多いため、スタイリストの中ではよく話題に上がります。

水栓にも混合水栓と呼ばれる水とお湯が出るもの。

ホースが内蔵されていてシャワーのように使えるもの。

ボウルには置き型や埋め込み型、四角や丸など沢山の形があります。

そしてスタイリストは沢山ある中から、お客様のご要望に合ったものをご提案させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家づくりって少しお話しているだけで、どんどんお話が広がって、楽しくなりますよね♪

明日明後日、津ハウジングセンター内ハウスクラフトモデルハウスにて他のスタッフ達とともにお待ちしておりますので、

ハウスクラフトのお家づくりについて少しでも興味をお持ちになりましたら、お気軽にモデルハウスへお越しください(^_-)-☆

 

 

今回はお仕事で名古屋へ行くことになりましたが、来週はプライベートで行ってきます...(笑)

 

 

 

 

< 一覧に戻る
写真: トップページ矢印 ページの先頭へ戻る
Copyrightc ハウスクラフト株式会社. All Rights Reserved.