イベント情報EVENT

【終了しました】【特別公開二日間限定】5/12(土)・5/13(日)「木が癒し、風を感じ、空に触れる家」暮らし始めて二年の住宅見学会開催!

実際のライフスタイルをご体感いただけます

暮らし始めて2年の住宅見学会

漆黒の焼き杉と白の外壁がまるでキャンバスのように木々を引き立てる、モダンな外観が特徴的なお住まい。

憧れや夢をいっぱいに詰め込んだこのお家をお引渡ししてから2年が経ちました。
前回の見学会でもご好評いただいた、こちらのお住まいを施主様のご厚意により、
「実際に暮らして2年後」のお家として特別公開していただくことになりました。

見学会に参加しても生活感が感じられず、イメージができないという方は必見の見学会となっております。

空間美を意識した、「何も飾らず、シンプルに暮らしたい」という施主様のこだわりが随所にみられ、
見るだけでも十分にお楽しみいただけます。
また、フローリングや外壁のアクセントなどに天然木をふんだんに使用しているため、
築2年経った自然素材の美しい変化をご覧いただくことができます。家具や家電などが入り、
普段生活されている中での間取りの使い勝手や、収納スペースの使われ方などを実際にご体感いただける貴重な機会です。

生活されている施主様のリアルなライフスタイルと住み心地をご自身の目で是非ご覧ください。

 

ハウスクラフトでは数少ない津方面での見学会です。
お近くの方はぜひこの機会にお越しください。お待ちしております。

 

築2年、大満足のこだわりをご紹介します。

空間美を意識した、「何も飾らず、シンプルに暮らしたい」という施主様のこだわりが随所にみられる住まい。
暮らして2年経つからこそわかる、リアルなライフスタイルを直接感じることができます。
お家へのこだわりや間取りが実際にどう暮らしにつながっているのか。あなたの目で実際に確かめられる貴重な機会です。
 

 

中庭に面したリビングは、明るく心地よい空間に。明るいトーンにまとめた空間は柔らかく軽やかな雰囲気を感じさせる。天然木のフローリングは、重厚で美しく肌触りが心地良い。

 

陰を楽しむ家にあこがれており、家のいろんな場所からモミジを眺められるプランに感激。季節の移ろいを感じながら、家族団らんのあたたかな時間を過ごす。

 

レッドシダーの無垢板で温もりをプラスした玄関は圧巻。正面の大胆な窓使いで個性を際立たせた。窓の中は渡り廊下と階段になり、家族の寛ぎ空間は見えないように計算されている。

 

階段を上がると、ホールの一角にワークスペースが現れる。お子様の勉強や、ご主人の仕事をする場所として大活躍。ナラ材の造作机は、時間の流れとともに木の風合いの変化を感じる。

 

黒のスケルトン階段は、より広くメリハリのある空間を創り出す。暗くなりがちな階段も、踏板や手すりの隙間からやわらかな光が差し込み、明るく開放的な雰囲気に。

 

扉を開けると、白を基調とした明るいエントランスがお出迎え。広々とした玄関は、ベービーカーも三輪車もすっぽり収納。いつもすっきりお客様をお出迎え。

この見学会に参加すると、こんな疑問が解決します。

・ 完成してすぐではわからない、天然木の経年変化。

・ 豊かな緑を感じる中庭のある暮らしを体感。

・ 末永く暮らすための間取りの工夫。

・ 暮らしてからの具体的な生活イメージを知る。

・ 自由設計の醍醐味を知る。

・ 自然素材だからこそ得られる心地よさ。

・ 間取り以上に広く見せる演出を知る。

・ 有効な収納の使い勝手がわかる。

開催日 2018年5月12日(土)・13日(日)
開催時間 10:00~16:00 
開催場所 三重県津市観音寺町
詳しい場所はご予約をいただいた際にご案内します。
WEBでのご予約・
お問い合わせ
下記へお電話いただくか、
下記のお申し込みフォームよりお申し込みください。
お問合せ電話番号 フリーダイヤル:0120-867-001
当日担当直通:080-2619-9235(南川)
※お願い お客様のお住まいをお借りしての相談会ですので、満員の場合はお待ちいただくこともございます。
先着順にてご予約もお受けしておりますので、早めのご連絡をお願いいたします。